1: Anonymous 2017/03/31(金) 09:08:27.02 ID:CAP_USER9.net

宅配大手のヤマト運輸と佐川急便がトラック運転手の人手不足対策として、高速道路における大型トラックの速度制限の緩和を
政府に要望していることが30日わかった。

現行の最高時速80キロメートルから同100キロに引き上げることを求めている。国土交通省は31日に開く物流関係の有識者会議などで議論し、
今夏にまとめる物流政策の基本方針に盛り込むことを検討する。高速道路の法定速度は乗用車やオートバイは最高時速1…(以下省略)

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日本経済新聞電子版(2017/3/31 1:31)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14729780Q7A330C1TI1000/


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490918907




354: Anonymous 2017/03/31(金) 10:12:15.05 ID:ZT8L/QO30.net
>>1
高速で速度守ってるのは大手のトラックだけだもんなww


2: Anonymous 2017/03/31(金) 09:09:14.39 ID:TwZuScQ60.net
早さはもう必要ないだろ。
利益のために危険を増やしてどうする?


9: Anonymous 2017/03/31(金) 09:12:21.54 ID:J+EayuEp0.net
実際は100k出してんじゃねぇかよ。

たまに、リミッターはずしてめちゃくちゃとばしてるやつもいる。


10: Anonymous 2017/03/31(金) 09:12:23.24 ID:hyB47ccr0.net
いつこいつらが80km/hで走ってるんだ?
どうせタコの針曲げてんだろ?
0値がズレてねえか?
よく見てみろよ


40: Anonymous 2017/03/31(金) 09:18:42.12 ID:rScM7WBX0.net
>>10
今時針使っているトラックなんてあるのか?
>>8
追い越し車線の意味知ってる?
>>21
80超えるとデジタコの点数が減るんだよ!!


11: Anonymous 2017/03/31(金) 09:12:32.12 ID:p4iQqs3S0.net
ぜってーダメ

80km/hでも非常に危険な運転してる実態なんだから


19: Anonymous 2017/03/31(金) 09:14:07.87 ID:sA2px8lN0.net
というか全員80キロのとこが全員100キロになったとこで
他社との勝負なんだから人手不足対策にならないじゃん


20: Anonymous 2017/03/31(金) 09:14:20.32 ID:UJT4q3B20.net
人手不足で何で速度制限緩和要求なんだよ、おかしいだろ
今いるドライバーに死ねと言うのか


33: Anonymous 2017/03/31(金) 09:16:46.43 ID:B5RKUOB50.net
早く届いたほうがいいに決まってる
高速は120km/hでいいよ


38: Anonymous 2017/03/31(金) 09:17:57.08 ID:hyB47ccr0.net
カリツーの社則を緩和しろ!
遅すぎだわ


41: Anonymous 2017/03/31(金) 09:19:01.57 ID:jvqoPEvE0.net
それより80未満で走ってるトラック何とかしろ
そいつを抜こうとするトラックが右車線に出て80位で壮絶なデッドヒートされる方が危ない


135: Anonymous 2017/03/31(金) 09:37:34.91 ID:6PagGIky0.net
>>41
それそれ!

100キロ出してもいい。
しかし、80キロで追い越し車線に出て来るな!!


160: Anonymous 2017/03/31(金) 09:40:16.43 ID:iQgn+JaN0.net
>>135
お前らも80kmで走っていいのだぞ。
こんな所に書き込む暇あるのに無駄に速度上げるのな。


198: Anonymous 2017/03/31(金) 09:46:26.81 ID:CQKksyfy0.net
>>160
いや、アカンよ
速やかに走行車線に戻らなきゃだめ


226: Anonymous 2017/03/31(金) 09:51:03.63 ID:iQgn+JaN0.net
>>198
何いってんだ?
長距離トラック運転手が単独で追越車線にずっといるはずないだろ、
いろんな奴いるけど一応プロドライバーだぞ。


249: Anonymous 2017/03/31(金) 09:54:32.72 ID:CQKksyfy0.net
>>226
アスペじゃあるまいし、勝手に”単独で”って付け足してんじゃねぇよ
>>41から読み直して10分ROMってろ


271: Anonymous 2017/03/31(金) 09:59:18.83 ID:iQgn+JaN0.net
>>249
お前らが気が短いだけだろ、追い越し時の並走か何分続いたって?
検挙される様な状況なら晒せば良い。


523: Anonymous 2017/03/31(金) 10:43:30.10 ID:ZM5CxDqs0.net
>>226
東関道で一番邪魔なのは大型トラックじゃなくて、成田空港に向かう路線バス
大した速度も出ないのに、大型トラックを抜くために追い越し車線を延々と走ってる。
で、その後ろには、バスが原因で長々と普通車の車列が出来る。


532: Anonymous 2017/03/31(金) 10:44:59.95 ID:qLIG8Ssn0.net
>>523
ペースカーも兼ねてるから良くね?
制限は100だぞ


542: Anonymous 2017/03/31(金) 10:46:05.69 ID:ZM5CxDqs0.net
>>532
まあ、そういう考えもあるけど、邪魔なんだよなぁ

それに100出てないんだぜ


559: Anonymous 2017/03/31(金) 10:51:19.59 ID:ccl/I6baO.net
>>532 東関道はバスやトラックのわりに流れ早くない?
休日は深夜も昼間も渋滞でもない限り追い越しは120位の流れよね
田舎者には怖い


563: Anonymous 2017/03/31(金) 10:54:21.74 ID:bUkZCwkb0.net
>>559
高速バスは雪道でも通常走行のトラックをぶち抜いてくから100キロ以上出すのがデフォっぽい
走る棺桶ですわ


566: Anonymous 2017/03/31(金) 10:54:35.97 ID:qLIG8Ssn0.net
>>559
東関道のどの辺りかわからんけど湾岸千葉から
西側は速度の割に車間近いなとは思う


565: Anonymous 2017/03/31(金) 10:54:29.94 ID:uOB5vGDy0.net
>>523
ごめん、リムジンバスは良く煽ってくるので、一度追い越し車線に出たリムジンバスをブロックして走行車線に戻させない仕返ししてるの俺だw


571: Anonymous 2017/03/31(金) 10:57:02.60 ID:qLIG8Ssn0.net
>>565
オレンジの奴はひと昔前まで運転マナー最悪だったな
今はマシになってるが


615: Anonymous 2017/03/31(金) 11:07:09.82 ID:PHZEH3T00.net
>>226
東名高速道路の豊田から小牧間にたくさんいるぞ


364: Anonymous 2017/03/31(金) 10:13:35.22 ID:ZT8L/QO30.net
>>41
あるあるでワロタw


43: Anonymous 2017/03/31(金) 09:19:34.30 ID:/d4FIIQl0.net
こいつらだんだん図々しくなってきたな。

人手不足の一番の原因はお前らが安い給料でドライバーをこき使ってるからだろうが。


48: Anonymous 2017/03/31(金) 09:20:53.97 ID:JYz3x7ra0.net
佐川は左折一時停止止めろ
追突しそうになるんだぞ


66: Anonymous 2017/03/31(金) 09:24:38.02 ID:rScM7WBX0.net
>>48
右折も横断歩道前で停まるよね
昔は佐川だけ一旦停止しなくていい法律があったのかと思うぐらい停まらなかった


49: Anonymous 2017/03/31(金) 09:21:25.00 ID:NEexO7Vm0.net
出発を一時間早くするとかできないわけ?
佐川はできないかもだが以前は19時に電話してもきたくらいだし


77: Anonymous 2017/03/31(金) 09:26:03.68 ID:U2ZYT6vs0.net
>>49
貴方一人のために会社があるわけではありません


51: Anonymous 2017/03/31(金) 09:21:47.56 ID:MCRICIlk0.net
100にしたら120で走るだろW
だめ。


60: Anonymous 2017/03/31(金) 09:23:14.19 ID:CxWznINC0.net
自動ブレーキ義務付けにしてから緩和すべき

最新テクノロジーを導入できない流通企業は退場させるべき

危険すぎる


61: Anonymous 2017/03/31(金) 09:23:15.84 ID:7xK0nq0t0.net
大型トラック同士でスリップストリーム合戦やってるよな
あれ邪魔


74: Anonymous 2017/03/31(金) 09:25:32.06 ID:rHAKtoBq0.net
>>61
ホント邪魔。
トラックが追い越し車線を長く走って流れを乱している。


65: Anonymous 2017/03/31(金) 09:24:36.26 ID:HXM5Nk900.net
高速でのトラックの安定性は高いけどさ
100kmだと120kmで走る零細運送会社は増えるな
事故った時の被害は大きく成るね、まぁ一般人は楽しみが増えるだけだけどさ


82: Anonymous 2017/03/31(金) 09:27:08.37 ID:rScM7WBX0.net
>>65
零細はそもそも高速道路を使わない


87: Anonymous 2017/03/31(金) 09:27:51.94 ID:rg7eO0yg0.net
トラックは80km/hでバスは120km/hでも130km/hでも出し放題
トラックを追い越すために右車線に出ると同じ大型のはずのバスがガンガン煽ってくる
どういう理屈でこんなわけのわからないことになってんだろうね


91: Anonymous 2017/03/31(金) 09:28:41.13 ID:SGo9OSNu0.net
>>87
一種と二種の違い


93: Anonymous 2017/03/31(金) 09:28:56.82 ID:DDY0kBNM0.net
ぶつくさ言ってるお前ら
定期便の大型トラック運転したことある奴どんだけいんの?
シロートは黙ってろ


131: Anonymous 2017/03/31(金) 09:36:29.02 ID:rScM7WBX0.net
>>93
そんな楽な仕事したことないわ


97: Anonymous 2017/03/31(金) 09:29:48.32 ID:ZJ0gT6SO0.net
色々大変なんだろうしオレが想像できないような理由もあるんだろうが、
これは反対する。


107: Anonymous 2017/03/31(金) 09:31:56.63 ID:/nJjEYX30.net
ネットと宅急便のせいで、小売りの
売上に影響が出ているよ。
無制限な規制緩和は認めてはダメダメ。


109: Anonymous 2017/03/31(金) 09:32:26.03 ID:Gsk0ex7C0.net
トラックだけじゃなく全車100キロにしてくれ
あと80未満で走ってる車の取締も強化してくれ
たまに60〜70で走ってるバカいて危ないったらない


122: Anonymous 2017/03/31(金) 09:34:46.58 ID:yoMaoAzG0.net
>>109
高速道路の最低速度守ってるやないかw


150: Anonymous 2017/03/31(金) 09:38:50.54 ID:CL4MlQfu0.net
>>109
それってプリウスなどハイブリッドが多くないか?

プリウスやアクアは80km/h位で走るのが前提の造りだからね。


164: Anonymous 2017/03/31(金) 09:40:30.59 ID:eWYZRi/50.net
>>150
高速道路では暴走してるプリウスばっかりみるぞ
130kmくれいで追い越し車線をかっとんでるプリウス
覆面にやられてザマアだったな


219: Anonymous 2017/03/31(金) 09:50:07.80 ID:i+4L5fga0.net
>>164
プリウスって加速感覚わかりにくくて踏み込んじゃうんだよなぁ、路肩ステルスならともかく高速で覆面に引っかかるのはバカだけど

4代目はレーダークルーズ付いてるからセットしとけば気にせずに楽チンだわ


239: Anonymous 2017/03/31(金) 09:52:54.26 ID:qLIG8Ssn0.net
>>219
何の為のスピードメーターだよ
それに白線の流れ方で大体の速度わからないか?


110: Anonymous 2017/03/31(金) 09:32:40.55 ID:+/F6oD8U0.net
元々トラックが非力な時代の名残なんだろうがな
多少は加速性能の余裕もありつつ巡航可能な速度が良いからね

高速道が開業した頃は
普通車も100キロ出してオーバーヒートとかしてたものだ


111: Anonymous 2017/03/31(金) 09:32:54.68 ID:Bx8lxeXW0.net
そんな制限あったんだ
多くが100Km以上で走ってるがな


121: Anonymous 2017/03/31(金) 09:34:42.65 ID:0/0OFqzo0.net
150にしろや
トロくせえ間抜けばっかだな


128: Anonymous 2017/03/31(金) 09:35:55.22 ID:r8pSjZ3F0.net
100キロで流れてる高速普通にあるからこの訴えは妥当だと思うわ
高速の制限速度も見通しがいい直線とかは全部100キロにするべき


133: Anonymous 2017/03/31(金) 09:36:59.28 ID:CUYLz/vz0.net
トラックと運転手による。

どちらも免許制にしろ

ID:0/0OFqzo0みたいなやつからは運転免許を取り上げ洗車しかできないようにしろ


136: Anonymous 2017/03/31(金) 09:37:36.42 ID:yoMaoAzG0.net
追越車線をノロノロ走ってるトラックとかほとんど見かけないけどね
お前らなんの話しをしてんだ


159: Anonymous 2017/03/31(金) 09:40:05.98 ID:vAq9eZVy0.net
現状では80キロ同士で追い越しとかしてるからアカンのよ
100キロにした方がいい


221: Anonymous 2017/03/31(金) 09:50:22.08 ID:VEuwtr/H0.net
>>159
100キロ同士で追い越しになるだけだろ
アホなのか?


228: Anonymous 2017/03/31(金) 09:51:13.36 ID:yY+9xUqy0.net
>>221
普通車でも同じ事


274: Anonymous 2017/03/31(金) 09:59:55.94 ID:VEuwtr/H0.net
>>228
普通車は追い越しのために「一時的に」速度を上げるんだよ
デジタコで手足縛られてる大型とは違うし、そもそも加速性能も違う


280: Anonymous 2017/03/31(金) 10:01:42.55 ID:XSXLLBOC0.net
>>274
そう。
普通車乗りの上手い人は
走行レーンで加速して追い越しレーンに移るから追い越しに居るのは一瞬だけ。


298: Anonymous 2017/03/31(金) 10:04:12.52 ID:CQKksyfy0.net
>>280
で、速度上げて追い越し最中なのに後方確認をしないトラックが追い越し車線に出てきて
並走するんだよな


333: Anonymous 2017/03/31(金) 10:10:06.97 ID:XSXLLBOC0.net
>>298
あるあるだね。
まあ追い越しが空くタイミングはトラックも狙ってるから仕方ない事だけど。


369: Anonymous 2017/03/31(金) 10:14:20.62 ID:yY+9xUqy0.net
>>274
それは運転手の問題
普通車でも二輪でも同じ事


167: Anonymous 2017/03/31(金) 09:41:26.80 ID:tF6vU+qU0.net
そもそもなんで速度制限やってると思ってるのか
速く走れるようになったら余計客から速く荷物よこせ、スピード出せるんだろって催促されるだけなのに


170: Anonymous 2017/03/31(金) 09:41:49.66 ID:iQ3sj+8l0.net
知らない奴、多いが、トラックは速度超えたりすると会社にはすぐばれるんだよ。

ドラレコもついてるし、

かっ飛ばしてるのは、個人か下請け


173: Anonymous 2017/03/31(金) 09:42:01.10 ID:fJ5x9j2v0.net
80はつかれないが眠くなるわな
クルーズコントロールが欲しい。


174: Anonymous 2017/03/31(金) 09:42:12.39 ID:+/F6oD8U0.net
ハイブリッドだからって
たまに高速乗るのに
わざわざ低速で走るバカいねえよ
料金払って時短効果を買ってんだから


186: Anonymous 2017/03/31(金) 09:44:02.86 ID:brHeamFi0.net
高速道路は自動運転使っても良いと思うよ これは早く開発して許可出した方がいい
一般道はダメ


192: Anonymous 2017/03/31(金) 09:44:56.73 ID:yY+9xUqy0.net
これは賛成だな
速度差があるから危ないんだよ


193: Anonymous 2017/03/31(金) 09:45:05.68 ID:CQKksyfy0.net
却って走りにくくなるぞ、これ

80km/h制限だとトラックが一番遅い車になる
だからトラックを追い越すのはトラックのみ

100km/h制限だと100km/h未満でちんたら走ってるジジババまでトラックが追い越す事になる
時間を気にしない一般ユーザーなら、しばらくは後ろに付けて休憩し追い越し車線が空いてきてから追い越すが
トラックだとほぼ100%追い越し始めるからな
団子ばかりになっちまう


203: Anonymous 2017/03/31(金) 09:47:24.30 ID:0v02pLKO0.net
>>193
ああ、その可能性もあるなあ


194: Anonymous 2017/03/31(金) 09:45:17.71 ID:CxWznINC0.net
この国では殺人事件の被害者の10倍交通事故で殺される


自動運転を義務付けして緩和すべき

大変なことになるぞ


197: Anonymous 2017/03/31(金) 09:46:09.73 ID:C7KUw7960.net
いやいや既にお前らトラック共は100km/h以上で走ってるだろ
100で走ってて何度追い抜かれたことか…
で今度100になったら120でぶっ飛ばすんだろ?


200: Anonymous 2017/03/31(金) 09:47:02.48 ID:hjbjKwva0.net
何故、80?制限にしたか思い出せ
ルールを守らないせいで重大事故が頻発して関係ない人を殺しまくったからだろ。


230: Anonymous 2017/03/31(金) 09:51:18.33 ID:JYz3x7ra0.net
>>200
バスが高速で事故って
規制が始まったと思うんだけど


236: Anonymous 2017/03/31(金) 09:52:14.96 ID:y04ZgoXy0.net
>>230
でもバスはトラックと違って速度抑制装置付けてないからバンバン飛ばしてるぞ、運ちゃんにもよりそうだが


240: Anonymous 2017/03/31(金) 09:52:57.74 ID:3bmHJahS0.net
>>230
いやバスは事故率が低いという理由でリミッターの義務化もされなかったんだが。


204: Anonymous 2017/03/31(金) 09:47:26.74 ID:tF6vU+qU0.net
自分の都合のいいように考えてるだけでわりと真剣になんか全然考えてないんだから大体の人は
なんでも速くなればいい、安くなればいい
浅い考えが精一杯
もうそういうのうんざり


208: Anonymous 2017/03/31(金) 09:48:34.06 ID:rg7eO0yg0.net
80キロのトラックがメーター誤差を利用して80キロのトラックを追い越そうと車線をふさぐ光景は
高速道路を走ってれば頻繁に見かけると思うんだけどな
今100キロオーバーで走ってるトラックは速度制限が緩和されても関係ないでしょ
既に物理的限界までスピードを出してるんだから


209: Anonymous 2017/03/31(金) 09:48:43.92 ID:ekQIyyJY0.net
片側2車線しかない東名や新東名を、
大型トラックが走行車線と追い越し車線を長時間併走するのはやめてくれ。


222: Anonymous 2017/03/31(金) 09:50:36.77 ID:yY+9xUqy0.net
>>209
制限100に上げれば解決する


241: Anonymous 2017/03/31(金) 09:52:58.34 ID:CQKksyfy0.net
>>222
100km/hで並走するだけ


232: Anonymous 2017/03/31(金) 09:51:50.51 ID:fllZRg2X0.net
え〜80Km/hだったの?
120Km/hでパトカーオービス気にしながらビクビク走ってると
140Km/hぐらいで追い抜かれていくけどなぁ

トラックドライバーにはオービスの場所とか覆面とかの情報ネットワークがあるんだろうなぁ と思ってた。


251: Anonymous 2017/03/31(金) 09:54:43.46 ID:C7l6n+J20.net
>>232
大手の運送会社はリミッターつけてあるし運行記録みたいなの会社で管理されてるから無茶できない
そういう国道で煽り倒したりしてるトラックは弱小運送会社で速く届けて捌かないと利益がでないようなとこ


260: Anonymous 2017/03/31(金) 09:56:56.17 ID:JYz3x7ra0.net
>>251
一般道だと福山とかノリノリで走ってるけどね


247: Anonymous 2017/03/31(金) 09:54:26.64 ID:Rq/zkqre0.net
運送屋に勤めたことある人ならわかると思うんだけど、運転が荒い飛ばすタイプの人ほど事故しなくてきちんと法定速度を守ってるマジメなタイプの人ほど事故を起こすんだよな。
あれってなんでだろうな?


250: Anonymous 2017/03/31(金) 09:54:39.73 ID:brHeamFi0.net
よく考えたらもう技術は発達してるんだから、
ドローンみたいにコントロールセンターにモニターとハンドル付けて管理すれば遠隔操作できるよなぁ。
ドライバーはホワイトカラーみたいに出社できるし、そっちの方が良いような気がするなぁ。


272: Anonymous 2017/03/31(金) 09:59:20.25 ID:tF6vU+qU0.net
それで事故起こしてヤマトや佐川が責任とるのかね
人殺しちゃったら何言っても言い訳できんよ


275: Anonymous 2017/03/31(金) 10:00:01.51 ID:f3ySQAR90.net
2000年ごろ、東名高速を使って通勤していたが、
夜中なんてトラックだらけで、おまけに結構飛ばしていた記憶が。


283: Anonymous 2017/03/31(金) 10:01:51.47 ID:PkWCdj9f0.net
80キロで走ってるのなんて見たことないが。
スピード違反にされたくないだけでしょ。


284: Anonymous 2017/03/31(金) 10:01:53.75 ID:8IR04AOe0.net
大手運輸は制限80で走ってるって事か?
現実トラックバスの大型も100オーバーでどんどん抜いていく。
私鉄大手高速路線も100で走るけど。
現実と原則の齟齬 
私鉄大手バスが100オーバーなのだし、データー提出時に問題に成らない
のだし、明らかにデタラメ行政。


291: Anonymous 2017/03/31(金) 10:03:17.39 ID:qYUFNlAE0.net
100とかじゃなくて、この際 制限速度なんてとっぱらえよ。
追い越し車線を110とか120でタラタラ走ってる奴らが渋滞の原因だろ。
遅い車は左側に移る。これを徹底させろ。


300: Anonymous 2017/03/31(金) 10:04:53.88 ID:N50pWyeI0.net
>>291
やっぱ140km巡航くらいじゃないと
高速道路って感じしないからな


314: Anonymous 2017/03/31(金) 10:07:00.99 ID:iQ3sj+8l0.net
追い越し車線は実際は120ぐらいやろ

だから80のトラックがくると40キロ落とさないかん、

だから無駄ブレーキ増えて、追突の危険性も高いし、渋滞要員にもなる


321: Anonymous 2017/03/31(金) 10:08:05.98 ID:hHUCKO9k0.net
え?昨日高速で100キロ走ってたけどトラックが抜いていったぞ
80キロとか嘘だろ


328: Anonymous 2017/03/31(金) 10:09:20.76 ID:sHoX+PlqO.net
無理な運転スケジュールを組むから運転手のプレッシャーになる。80を100に変えても仕事量は対して変わらん。
出発〜到着時間に余裕をもたせれば済むだけの事。
運送会社の体質を変えるべき。


330: Anonymous 2017/03/31(金) 10:09:56.05 ID:nWYBzwjz0.net
昔みたいに給料出せばいいんだよ
そしたら人手不足も解消するわ


344: Anonymous 2017/03/31(金) 10:11:06.50 ID:CQKksyfy0.net
一律100km/h引き上げだと問題が出てくるんだよ

懲罰課税することによって、登録したトラックのみは100km/hのみまで引き上げを許可すりゃいい
過積載の重罰化と監視の強化も含めてな


349: Anonymous 2017/03/31(金) 10:11:49.07 ID:mngGhaU/0.net
60〜80kmで走行しているトラックを、リミッター作動限界の90kmで追い越して行くトラック運転手達が気の毒過ぎる。
追い越車線に出てから走行車線に戻るまで長い時間が掛かるので、後ろに金魚のウンコみたいにイライラした乗用車の大名行列。

待ちきれないで路側帯を走行して追い抜く乗用車が続出して、返って事故を誘発しているとしか思えないガナガナガナw

長距離走行車には、10km/hの速度差でもデカイんだからね!!!


375: Anonymous 2017/03/31(金) 10:15:13.28 ID:XSXLLBOC0.net
>>349
60はともかく走行レーンが80なら追い越しに出てくる必要ないんだよ。
トラックは基本一車線と思っとけつの。


417: Anonymous 2017/03/31(金) 10:22:17.19 ID:CL4MlQfu0.net
>>375
トラックは基本1車線ってことは追い越し車線にも出れないことになるから追い越しそのものは禁止、インターなどでの合流でかち合う時も追い越し車線に逃げれないから合流車両を優先しろということになるぞ。


508: Anonymous 2017/03/31(金) 10:39:54.79 ID:mngGhaU/0.net
>>375
お前だけの道路じゃないんだからw
文句が有るならお前専用の道路網を日本中に張り巡らろよアホウ!!!

日本経済を支え続けているトラックの為に道路網が整備されたんだぞ?
日本のGDPを支え続けてるトラック様が最優先。

お前なんかは自転車に乗って、荷物はリヤカーで運んでろ!! 薄ら馬鹿の脳足りん!!!w


528: Anonymous 2017/03/31(金) 10:44:14.33 ID:2afAtTtE0.net
>>508
ソレ一般道ではタクシー運転手も思っているわw
無秩序に陥りやすい考えかた
トラックの為だけではないよ
変わりはJR貨物がやるから


353: Anonymous 2017/03/31(金) 10:11:59.30 ID:2afAtTtE0.net
会社ごとに認可すれば?
丁寧な運手をするドライバーって
大体会社が決まってるから
何処の馬の骨か分からない会社にまで
緩和する事は無いよ
右車線にいきなり入ってくるトラックは
看板無しの社名のみトラックだ


356: Anonymous 2017/03/31(金) 10:12:26.54 ID:w2OqBzNc0.net
トラックに係わらず高速道路は全て100km/h、追禁無しにして欲しいな
80制限守ってる車は1割もいない気がする


357: Anonymous 2017/03/31(金) 10:12:40.77 ID:5es3oV9N0.net
平日の深夜(23時〜3時位)に東名高速を用賀から乗って大阪に向かって走ってみな

初めは3車線で途中から2車線になるんだけど
トラックばっかで、前のトラックとの車間距離なんて50メートルも開けないで静岡超えるまで走ってるぞ
時速はだいたい60〜100の間位かな

少しでも車間距離開けるとすぐに前に入られる

嘘だと思うなら一度走ってみな
疲れるょ


384: Anonymous 2017/03/31(金) 10:16:30.46 ID:9DGlKEZ/0.net
>>357
昼間もあるあるかも
全線片道三車線以上はマスとだよなー


365: Anonymous 2017/03/31(金) 10:13:37.57 ID:mX4O/sif0.net
1車線の国道で、制限速度を守って走るコンビニの配送車がムカつく。
後ろに何十台も車が連なってんだからどけよ。


373: Anonymous 2017/03/31(金) 10:15:10.65 ID:lcQnx0Sk0.net
>>365
おいおい

あんた怖いよ

いつか事故るぞ


416: Anonymous 2017/03/31(金) 10:22:09.53 ID:mX4O/sif0.net
>>373
どちらかと言うと、俺は安全運転してるよ。

法定速度で走る車の後ろに何十台も車が連なるって事は、
法定速度が低すぎるんだとと思う。


447: Anonymous 2017/03/31(金) 10:28:15.73 ID:lcQnx0Sk0.net
>>416
連なることだけに着目して速度を語るのか

車に乗る人や利用する人の目的や動き、能力は様々で、

それを慮ることできず自分たちが早く移動できるからオマエらの設定が悪い、としか考えない

独善的思考そのものだな


366: Anonymous 2017/03/31(金) 10:13:54.37 ID:tF6vU+qU0.net
人がいないからスピード出させてくれはおかしい
難しいことやろうとしてることに疑問持たないと
無理なら無理としか言いようがないだろ、どうやっても無理なときがある
法律で速度決まってればそれで間に合わない言い訳できるんだし
上がっちゃったらなんで速く走れるのにスピード出さないのって客からクレームつけられるでしょ


367: Anonymous 2017/03/31(金) 10:14:02.60 ID:/UvvBk8F0.net
あくまでエンジンリミッターだからな
下り坂でニュートラルにすれば100km/h以上は普通に出るよ


371: Anonymous 2017/03/31(金) 10:14:47.46 ID:GaAA2Hj/0.net
首都高湾岸線だと緑ナンバーじゃないトラックと観光バスは100km以上で走ってるね
90kmでクルコン入れてると抜かされる


387: Anonymous 2017/03/31(金) 10:16:43.02 ID:zoFbOYaA0.net
100〜109km/hでマイペースで走りたいのに、高速の走行車線をトラックを含む車列が80km/hで流してると、どうにもなあ。
何度も追い越し車線から走行車線に移動するのって、疲れるわ。
かといって追い越し車線を4km以上にわたって走行するのも違反だし


392: Anonymous 2017/03/31(金) 10:18:09.09 ID:tF6vU+qU0.net
営業とかとにかく売上上げたい部門からすれば速度上げてもっと量さばけるようにしたい
客を失いたくないっていうのはわかるよ
自分の評価も絡むんだろうし
でもそれでほんとにいいのかっていうことは考えてもらわないと


406: Anonymous 2017/03/31(金) 10:20:07.39 ID:GwgcuFI90.net
高速道路の制限速度は大型トラックも100キロの通常速度で走行させても良いが定期的に休息を取って運行しているのかが問題でしょう!
先日イタリアに出張で出掛けた際に警察官が大型車両のバストラックの運行状況を抜き打ち検査をして一定の休憩を取っていたかを調べていたが
2時間起きに15分30分の休憩を取っていない運転手はその場で罰金60万の支払いを科せられていた。日本もそれ位の事をしなければ
ドライバーの労働環境安全対策は維持できないだろう。


425: Anonymous 2017/03/31(金) 10:23:08.48 ID:lcQnx0Sk0.net
>>406
一方スウェーデンでは

国民は勤務中に自宅に戻ってパートナーと性交渉するために1時間の有給の休憩を取るべきだ

という提案が地方議会に出された


461: Anonymous 2017/03/31(金) 10:30:48.43 ID:/Rs1B8He0.net
>>425
往復時間考えたら1時間は短いな


412: Anonymous 2017/03/31(金) 10:21:08.70 ID:VEuwtr/H0.net
100キロで走ってもどうせ目的地最寄のPASAか出口付近で停車して時間調整するだろ?
あれなんで?
ETCの割引とか下らんことのために追突事故の危険を増やしてまでやることなのか?
それとも何か理由があるのか?


424: Anonymous 2017/03/31(金) 10:23:03.10 ID:trxUES/q0.net
>>412
荷物を受ける側が何時から何時じゃないと受けないとか
場所によっては無茶言ってくるからじゃないの


414: Anonymous 2017/03/31(金) 10:21:32.40 ID:trxUES/q0.net
これは普通にやれば良いのではないの。
なんか文句たれてるのがポロポロいるけど
論旨が通ってるわけじゃないし。


415: Anonymous 2017/03/31(金) 10:22:02.12 ID:3gJI8lLYO.net
追い越し車線に出て来なきゃ良いだけだろう。大人しく一番左の車線を走ってろよ
制限速度の緩和より、社員教育の方が先だろう

こんなクズな会社なら、これからは居留守を使うわ


428: Anonymous 2017/03/31(金) 10:23:43.89 ID:YiVxZBuX0.net
SAPAの普通車ゾーンに大型止めるのやめろや!
ウゼーんだよ


440: Anonymous 2017/03/31(金) 10:27:06.90 ID:lcVF2t6W0.net
問題の解決にはならないわな
運送業界の行き過ぎたサービス合戦と価格競争を解決しないとな


442: Anonymous 2017/03/31(金) 10:27:28.94 ID:h6Rml7fJ0.net
高速の追越車線を走行中に後ろからトラックが迫ってくるなんて珍しくないもんな。
実質すでに100キロ以上で走ってるだろ。


458: Anonymous 2017/03/31(金) 10:30:32.82 ID:qu1ezIsR0.net
つーか80キロなんて遅すぎるだろ
BBAしかそんな速度で走らんわ


460: Anonymous 2017/03/31(金) 10:30:36.09 ID:hqehsUi+0.net
俺が嫌いな車種は小型トラックだわ
あいつら中小企業が多いから何でもあり


462: Anonymous 2017/03/31(金) 10:30:51.11 ID:bUkZCwkb0.net
逆に危ないよな
社速70キロですって後ろに貼ってるトラックを見たときは目を疑った
こういうアホのせいで70キロのトラックを80キロのトラックが時間をかけて追い越すことになる
後続の100キロの乗用車がイライラ120キロ以上のアホがイライラ超えてピッタリくっついて事故になる


479: Anonymous 2017/03/31(金) 10:34:14.53 ID:3gJI8lLYO.net
法的に後方から来た車に追い付かれたら、譲って先に行かせる義務がある
高速道路では一番左の車線にいれば、その義務を果たしている事になるんだよ
遅いんだから、右の車線に出て来なきゃ良いだけの話。一番左の車線にいる限り、他の車両の迷惑にも成らない


481: Anonymous 2017/03/31(金) 10:34:23.46 ID:LhpiHHQS0.net
交通違反は事故起こしたときのみ適用すべきだな
日本の警察は違反取り締まりの時は元気だけど、いざ事故となると民事不介入で即逃げする


483: Anonymous 2017/03/31(金) 10:34:56.21 ID:pynD+nio0.net
速度よりも、料金上がって運送会社が高速使わなくなったのが原因だろうに

何トンチンカンな要望出してんの?


537: Anonymous 2017/03/31(金) 10:45:37.35 ID:ccl/I6baO.net
>>483 ぶっちゃけ地味に高速料金上がって割引率悪くなってるからなぁ
通勤割り実施的に無いし
年々というかで料金改正しまくりでよくわからなくなってきたし
誰だよ高速無料とかうたってたヤツ


485: Anonymous 2017/03/31(金) 10:35:34.57 ID:FKXu3xul0.net
値上げすることを考えろ
近所の繁華街への交通費より安い宅配便はダメだ


486: Anonymous 2017/03/31(金) 10:35:37.18 ID:wY0txWTy0.net
いやそこ改善しても納品できなくて路上で寝てるだろ
事故率軽減が見込めなかったら、スピード上げたことによる破壊力アップだけ甘受することになる


505: Anonymous 2017/03/31(金) 10:39:05.75 ID:hMHrVgxb0.net
>>486
は?
休憩時間ふえるじゃん。


490: Anonymous 2017/03/31(金) 10:36:20.65 ID:JVaQOmdP0.net
その代わり追い越し車線通行禁止ナ。
あいつらの追い越しゲームでどれだけ死にそうになったか。
どれだけ渋滞。が増えたか


498: Anonymous 2017/03/31(金) 10:38:03.17 ID:zIpodKVn0.net
これは許可したらアカンやつ
運転手は100キロになったら100キロに見合うようにノルマが増えるだけやで


509: Anonymous 2017/03/31(金) 10:40:32.68 ID:klyNQh7nO.net
それよりアマゾンの即日配送サービス規制しろよ
あんなのやるから物流がおかしくなるんだからよ


511: Anonymous 2017/03/31(金) 10:40:55.12 ID:ZJ5l2lPZ0.net
リミッターは速度揃えてやれ。
それでなければ直近10分に一回だけ100kへの加速を許可するとかさ。


512: Anonymous 2017/03/31(金) 10:41:15.12 ID:aNOduwFk0.net
メーカーの責任にもかかわってくるから書類だけで何の作業もしない「改修」でべらぼうなコストがかかるんだろうな。
新車も「新最高速度」対応とかで何も変わらないのに値上がりしそうだし。


513: Anonymous 2017/03/31(金) 10:41:22.47 ID:RQgqCCKt0.net
全ての元凶は送料無料にある
封書でも20g位で80円だ グラム4円の計算になる
送料はこの計算式を当てはめろ!


540: Anonymous 2017/03/31(金) 10:45:49.14 ID:wkMF+WGq0.net
>>513
それは無茶すぎるw
もう少し値下げしろw


516: Anonymous 2017/03/31(金) 10:42:07.66 ID:3MjWtH5y0.net
やめてほしい、ばかでかい図体で
爆走されたら危険だ。
制限速度あげたら120くらいだすつもりだろ?


556: Anonymous 2017/03/31(金) 10:50:10.13 ID:bUkZCwkb0.net
>>516
トラックはリミッターがあるからそんなに出ない
今のリミッターは90キロだけど、実際は90キロより前に制御がかかるから追い越しにやたら時間かかってる
社速(笑)をアピールしたい会社は80のリミッター、それ以外は100のリミッターにすれば流れはスムーズになる


520: Anonymous 2017/03/31(金) 10:42:42.73 ID:eRh0Q8l70.net
物流対策とかではなく事故抑制のために大型車の100キロへの引き上げ
若しくは普通車の80キロに引き下げで統一すべきだと思う


522: Anonymous 2017/03/31(金) 10:43:08.46 ID:Qj9hTofO0.net
トラックは80キロのトラック85キロで抜くために追い越し斜線にくんな
あれのせいで部分的な渋滞が起きて迷惑


527: Anonymous 2017/03/31(金) 10:44:06.16 ID:e1GsZQ3OO.net
大型観光バスは法定速度100キロなのにおかしな話だよね
中国人観光客とか乗せた零細バス会社とか普通に130キロ近く出してるのにな


548: Anonymous 2017/03/31(金) 10:47:49.61 ID:aLCoXjqX0.net
リミッターを90から100にすればいい
90はちょっと遅すぎる


552: Anonymous 2017/03/31(金) 10:49:15.89 ID:oy6Dj6Nq0.net
実質、100km/hを越えてるやん
夜なんて怖いもん


555: Anonymous 2017/03/31(金) 10:50:04.72 ID:vvu2PZrc0.net
高速道路での事故は年間約1万件。その内、前車への追突事故が7000〜8000件。
例えば追従クルコンが普及すれば、常に前車との距離を調整するし、人間より早くブレーキを掛けて追突の件数を大幅に減らせる。(スバルの場合8割減)
あと、高速の渋滞の7割は、登り坂やトンネル直前での減速が原因。これも追従クルコンがあれば解消できる。
道路の流れがスムーズになれば、渋滞の最後尾に衝突なんて事故も減るし、事故渋滞も減るぞ。


557: Anonymous 2017/03/31(金) 10:50:46.92 ID:ibDXb7Yc0.net
昔の深夜の高速なんて右ウインカー出しまくって
トラックが煽ってたけど今は違うの?


561: Anonymous 2017/03/31(金) 10:51:49.83 ID:YxGSPArL0.net
グワングワンしながら高速車線変更やめてくれ
あと、トラックに阻まれてる最中に追い付いて
あおり始めるデジタコ無しトラックも何とかしてくれ


570: Anonymous 2017/03/31(金) 10:56:06.75 ID:in8RHGs10.net
絶対に反対。
速度緩和するなら、大型トラック全車に追突軽減自動ブレーキを義務付けが前提。


577: Anonymous 2017/03/31(金) 10:58:33.51 ID:9q6z8Wgv0.net
80キロ制限のトラックは90キロでリミッターかかるようにされてる。しかし車両によってブラマイ5キロ位誤差がる。
その為アクセルベタ踏みのトラック同士その誤差でもヌキにかかるから90キロ位でなかなか抜けない競争が始まる。
100キロ制限にしたら恐らくリミッター110に設定されるのから110前後で亀の子競争が始まる


600: Anonymous 2017/03/31(金) 11:03:20.46 ID:XSXLLBOC0.net
>>577
追い越しがなかなか終わらない状況(追い越しレーン居座り状態)は嫌だが、
それでも110キロ出てるなら疲れは軽減される。


578: Anonymous 2017/03/31(金) 10:58:59.87 ID:pn8Gcquh0.net
だからさ、こういう形で業務をこなす量をあげようって考えるアホジャップ気質から脱却しろってのw
会社から椅子をなくしたり、早歩きを義務化したり・・・バカじゃねえの。
それでいったいどれだけの伸びしろがあるの?
どれだけの犠牲を末端人員や社会に強いるの?


592: Anonymous 2017/03/31(金) 11:01:46.10 ID:ayizSFKG0.net
高速でも速度制限ある所はちゃんと80km制限だし
大型トラックだけの規制とかいらんでしょ

どうせ楽な仕事して給料を頂く
警察のおかづかい稼ぎなんだろうけど


594: Anonymous 2017/03/31(金) 11:02:08.83 ID:SGo9OSNu0.net
速度規制する前はトラックの平均速度が時速140キロを超え、重大事故が絶えなかった。
結局また事故を増やすことになる。


595: Anonymous 2017/03/31(金) 11:02:42.80 ID:e1GsZQ3OO.net
トラックのデジタコもあるよな
あんな机の上で紙だけの走行データ見てる奴がうるさいから


610: Anonymous 2017/03/31(金) 11:05:10.65 ID:e1GsZQ3OO.net
最近は佐川も下請けばかりに路線走らせてるからみんな飛ばしてる
佐川のトラックじゃないからお前らが知らないだけ


613: Anonymous 2017/03/31(金) 11:06:43.79 ID:uulkidvs0.net
ひ弱なニッポーに
リミッター外す度胸なんかないだろし。
だっせー、女子高レベル社会。


632: Anonymous 2017/03/31(金) 11:10:45.19 ID:WkxnU5PT0.net
車板によると深夜の高速は大型トラックが120くらいでかっ飛んでるらしい
まあ妄想なんだろうけどね

それはおいといて今日日リミッターカットしちゃうプロドライバーなんているの?


646: Anonymous 2017/03/31(金) 11:13:46.03 ID:XSXLLBOC0.net
普通車と速度差つけたのは明らかに失敗だった。
だから100キロ制限のリミッター110で良い。

トラックには追い越し車線の規制を厳しくしてくれ。
1kmまたは30秒までなど。


649: Anonymous 2017/03/31(金) 11:14:37.76 ID:Soieq2Xo0.net
速度の工場を求めれば、運ぶ荷物の量を増やす事は出来ない。
制限速度を落として、運ぶ荷物の量を増やす。

この方向性の方がドライバー不足の問題は解決するだろう。


652: Anonymous 2017/03/31(金) 11:15:26.25 ID:8XRlzjlf0.net
止まらないし危ないし、どうせ時間外労働や夜間運送するし、圧力かけて下請けにやらさすんだから辞めとけ。
むしろ、Amazonか翌日の午前配達を諦めて宅配各社に規制してもらえ。


653: Anonymous 2017/03/31(金) 11:15:39.37 ID:DvZUnCgl0.net
?自動ブレーキ搭載
?追従式レーダークルーズ搭載
?車線キープ搭載

この?、?、?を全て備えたトラックだけ許可してやれ